ワクチン接種1回目

色々な方のブログを見ていても
1回目接種を終えた人はかなりいらっしゃり
ワタシの友人達も半分くらいは終えていて
今更ながらですが記録として、、、


7月14日、市の集団接種会場にて
1回目接種を受けました
(退院の時、主治医に
ワクチン打ってもいいですか?
と聞いたら、どんどん打っちゃってよ
と言われました 笑)


ワクチン接種1回目_d0343291_15211723.jpeg


自分の接種日が決まるまでは
1日も早く打ちたいと思っていましたが
いざ決まると、副反応 大丈夫かなぁと
副反応を心配して打ちたくないという人の
気持ちもちょっとわかる気がしました^^;


一時的な倦怠感や発熱、腕の腫れぐらいは
それほど心配じゃないのですが
先日、接種後に会場で倒れて
亡くなった方のニュースにはビビりました
本当にお気の毒でした


問診担当は順天堂の医師でした
(市内に順天堂大学病院があります)
確か順天堂でも接種しているはずなので
市の集団接種にも順天堂から医師が
来ているとは思いませんでした
(注射を打ったのは看護師さんでした)


打った感想は、全然痛くなかった
いつ針を刺したかわからなかった
というわけではなく(ワタシの場合)
今迄に注射した時と同じ感覚がありました


でも、気分が悪くなることもなく
15分間の待機が経過して無事に終了
2回目も予約済みです


ワクチン接種1回目_d0343291_14203712.jpeg


終わったのが11:15だったので
帰りがてらランチに行ったのはラ・オハナ


ワクチン接種1回目_d0343291_14291405.jpeg


すかいらーくグループで
以前はジョナサンだった店舗が
ハワイ風なラ・オハナになって
毎日、ママ友グループを中心に繁盛して
成功しているらしいです


すかいらーくの株主優待2000円分を使って
自腹は半額になりました♪


ワクチン接種を受ける前と後に
水分をたくさん(1Lずつぐらい)摂って
その後も500ml 以上は飲んだせいか
副反応らしきものはなく、、、


ちょっと頭痛がするように感じましたが
肩凝りからくる頭痛なのか
(しょっちゅうある↑↑)
副反応なのかわからず
とりあえずカロナール飲んだら治って
今朝も全く異常はなく一安心です

by peanuts_peanuts | 2021-07-15 07:30 | 日々のこと | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31