GWは母に会いに

GWは大人しく家で過ごしてましたが
5月2日は母に会いに行ってきました


2月の母の誕生日以来、久しぶりに
オットも一緒に行ってくれるというので
まずはアウトバックステーキハウスで
腹ごしらえ(笑)


GWは母に会いに_d0343291_07080755.jpg


施設の最寄り駅は若者がたくさんいて
何かイベントがあるのだろうとは
思いましたが、後でテレビを見たら
フクダ電子アリーナで JAPAN JAMが
あったらしいです


ワタシ達が通りかかったのは昼間なので
路上飲みしてる人はいなかったです


母の施設ではスタッフさん達は
週に一度、PCR検査を
受けているそうです


GWは母に会いに_d0343291_07210001.jpg


母は特に変わりもなく
穏やかに過ごしていました


ワクチンは施設に往診に来ている
かかりつけ医が接種してくれるそうですが
まだ詳しい日程はわからないそう
早く打てるといいですが、、、


お食事のテーブルでお隣に座る方と
お互いに良い影響を受けているようだと
施設長さんがおっしゃっていました


帰る前に「また来るね〜」と言ったら
「またっていつ?」ですって!


いつもワタシが一方的に喋るだけなので
こういう普通の受け答えができたのって
いつ以来のことでしょうか?


3週間後ぐらいかな?という答えには
無反応でしたが^^;


ま、まだしばらくは
元気でいてくれそうなので
安心しました

Commented by yakult_good at 2021-05-08 18:27
変わりがなく元気そうでなりよりです。元気で居て欲しいです。
Commented by peanuts_peanuts at 2021-05-08 20:09
> yakult_goodさん
ありがとうございます。
母のことを思ってくれる人がいるのはありがたいです。
by peanuts_peanuts | 2021-05-08 07:30 | 家族のこと | Comments(2)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31