エーゲ海クルーズも行きたいな♪

久しぶりにオーシャニアクルーズから
パンフレットが届きました


が、なぜか宛名はオットではなくワタシw


エーゲ海クルーズも行きたいな♪_d0343291_09002233.jpg


中を開けると、、、
イスタンブルが含まれたクルーズ多数


ワタシ達が本帰国した翌年の
2016年ぐらいから隣国シリア情勢の悪化で
トルコに寄港するクルーズは
なくなってしまいました


それが、やっと去年あたりから
徐々に復活しそうだったのに
今度はコロナのせいで
クルーズじたいなくなってしまいました


エーゲ海クルーズも行きたいな♪_d0343291_14532504.jpeg

来年には元に戻っているといいなぁ、、、


イスタンブルの港


エーゲ海クルーズも行きたいな♪_d0343291_08255747.jpg


ワタシが特に反応したのはこのルート
全部行ったことがあるところばかりですが
ギリシャのサントリーニ島
トルコのマルマリス
また行きたいなぁ、、、


エーゲ海クルーズも行きたいな♪_d0343291_22024086.jpeg

トルコのエーゲ海と地中海沿岸には
数えきれないほどのリゾート地があって
在トルコ中、数カ所しか行けなかったけれど
マルマリスはとても気に入りました


マルマリス


エーゲ海クルーズも行きたいな♪_d0343291_08270996.jpg


次回、トルコに行く時には長期滞在して
エーゲ海の方にも行きたいな♪




Commented by kimanba at 2021-04-06 21:18
義母がトルコの素晴らしさを語っていました。
毎年海外旅行していた義母が42年前だったか
ギリシャに2週間滞在してミーハーの私は1か所滞在にも驚き
それが「ギリシャ?」にも驚き
すると
エーゲ海の素晴らしさとトルコが好きだ!♪の言葉
(ギリシャは拠点だったようで)
___この記事で、今思い出していますニコニコ
Commented by peanuts_peanuts at 2021-04-06 21:47
> kimanbaさん
私も夫の仕事でトルコへ帯同するまで
トルコなんて全く興味なかったのです^^;
私の両親がトルコ周遊ツアーに申し込んで
一緒に行く?と言った時も断ったんです^^;

でも、住んでみたらイスタンブルのシルエットの美しさは本当に特別で、こんな所に住めて
幸せだと思ったものです。

そして、エーゲ海。日本人はエーゲ海と言えば
ギリシャですが、エーゲ海はギリシャとトルコの間にあって、ロドス島やコス島はトルコから行った方が近いのですよ♪トルコのクシャダス(エフェス遺跡)はエーゲ海クルーズには絶対に外せない場所でもあるんです。

以前はトルコのエーゲ海地方はヨーロッパやロシアからの観光客で賑わっていました。また、以前のようになって欲しいです。
by peanuts_peanuts | 2021-04-06 07:30 | トルコ関連 | Comments(2)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31