コキアを見に茨城へ(買ったもの)

茨城で買ってきたものです♪

最近は食べ物(消えもの)ばかりですw

Googleマップで色々と調査していたら
たまたまヒットした水戸のお煎餅屋さん

夕飯に行く前に寄りました

コキアを見に茨城へ(買ったもの)_d0343291_17061828.jpg


老舗だそうですが、店舗は新しい感じ

コキアを見に茨城へ(買ったもの)_d0343291_17085022.jpg


食べ切りサイズの小分けされたのがあるので
色々な味を楽しめます

最近は甘いものよりお煎餅とかポテチとか
しょっぱい系が好きになりました
(甘いものも食べますけど^^;)

美味しかったです
もっと買ってくればよかった〜


そして、水戸といえば納豆ですね

でも、水戸ではお店に行く暇がなく
買ったのは帰りに寄った守谷PA

コキアを見に茨城へ(買ったもの)_d0343291_17153875.jpg


藁に包まれた昔ながらの納豆です
普段食べているパック入りより色が濃い

コキアを見に茨城へ(買ったもの)_d0343291_17172911.jpg


シンプルに
薬味ネギと醤油(タレ)で食べるのが好き
(マヨネーズは一度試したけど無理でした〜)

大豆の味がすごくして
納豆Lover ではないワタシでも
美味しい納豆なんだろうなぁと^^;
思いました

by peanuts_peanuts | 2020-10-26 07:30 | 近郊のお出かけ(関東) | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31