インフルエンザとスニーカー

昨日はオット行きつけのw 内科クリニックに
ワタシもねじ込んでもらって^^;
インフルエンザの予防接種を受けました

仕事をしていた時は会社負担で受けてましたが
ここ数年は、どうせインフルエンザ罹らないし〜と
受けてなかったのです^^;

しかし、なんと、そのクリニックでは
今年は予防接種希望者がとても多くて
10月中にワクチンおしまいだそうです

オットにお願いしてもらって助かりました

(でも、来年も今年ぐらい希望者が多かったら
ワタシみたいな一元さんは断られるらしい
困ったなぁ)

しかし、今まであまり気にもしてなかったけれど

新型コロナのワクチンができたら
国民全員が接種できるようにするって
政府が言っていますが
インフルエンザのワクチンでさえ
国民全員分ないのに

本当に新型コロナのワクチンは
全員が接種できるんでしょうか???

(っていうか、なぜインフルエンザのワクチン
全員分作れない or 入手できないのか疑問)

☆☆☆☆ ☆☆☆☆

そして、日曜日は母に会いに行ってきました
ま、変わりなく肌艶もよくて一安心(^^)

母も 28日にインフルエンザの予防接種
受ける予定だそうです


帰りに海浜幕張のアウトレットに寄ってみたら
人が多くてビックリ

インフルエンザとスニーカー_d0343291_09300361.jpg


特に、NORTH FACE やナイキ、アディダスと
アシックスまで入場制限していて二度ビックリ
(失礼ながら、アシックスに行列なんて
初めて見たかも)

その割に、アンダーアーマーにはすぐ入れて
どういうこと?

夜 見たテレビで、今、空前のスニーカーブームと
言ってたので、もしかして、そのせいだったのかな

ワタシはといえば、急に寒くなったので
ちょっと羽織れるものがあったら
と探してみたけれど
めぼしいものはなく収穫ゼロでした〜

by peanuts_peanuts | 2020-10-20 07:30 | 日々のこと | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31