南極クルーズ(52)またまたキャビアと、、、

1月30日の続きです。

クルーズもいよいよ終わりに近づいて、それっぽいイベントが増えてきました。

昨夜は午後6時からまたまたシャンパン&キャビアパーティがありました。

本当はプールデッキでやる予定でしたが強風のため、6階のシアターに
場所が変更になりました。

南極クルーズ(52)またまたキャビアと、、、_d0343291_05254209.jpeg

そして、今日はシーボーン・シンガーズ(男女2人ずつの4人)
クラシックを歌ったのですが、1km先から見てもアメリカーンでw
ロックポップスしか歌えないと思っていたライアン君が
実は声楽の勉強をしたようで、素晴らしいテノールを聴かせてくれて
皆、スタンディングオベーション165.png 拍手喝采でした。

南極クルーズ(52)またまたキャビアと、、、_d0343291_05313595.jpeg

そして、翌1月31日も終日航海日だったので、またランドリーで洗濯して
(ランドリールームかなり混んでました)
できるだけパッキングなどして過ごし、、、

夜は6時からシアターで「クルーによるフェアウェルとサリュート」という
イベントに行きました。

船長はもちろん、キッチン、レストラン、客船清掃係からエンジニアまで
もちろん全員ではないですが(船は航海中ですのでw)
手が空いているスタッフがステージに集合しました。

南極クルーズ(52)またまたキャビアと、、、_d0343291_05464043.jpeg

そして、その後は、5日間の南極を振り返る映像が流れました。
さすが、プロのカメラマンさん、ワタシが実際に見た景色より
素晴らしいくらいで
ワタシ、こんな素敵なところに行ったんだわ〜と感動しました。

きっと、この映像は売ってくれるのだろうけど、多少高かったとしても
買おうと思っていたら、全員に無料でUSBメモリーに入れて
お土産にいただけるんですって165.png

南極クルーズ(52)またまたキャビアと、、、_d0343291_05534065.jpeg

そして、ディナーは3回目で最後のフォーマルナイト。
船内で仲良くしていただいたご夫妻と一緒にメインダイニングで169.png

南極クルーズ(52)またまたキャビアと、、、_d0343291_05572574.jpeg

あっと言う間に楽しい時間は過ぎて、21:45からのショータイムは
シーボーン・シンガーズによるティム・ライスの曲特集169.png

(ティム・ライスは作詞家で、作曲家のアンドリュー・ロイド・
ウェーバーと共に、数多くのヒット・ミュージカルを生み出しています)

南極クルーズ(52)またまたキャビアと、、、_d0343291_06062345.jpeg

ティム・ライス自身もビデオで出演。
ちゃんと著作権法は守っているようですw

アラジンの A whole new world や、エビータから Don’t cry for me Argentina など
知ってる曲をたくさん歌ってくれて、楽しいショーでしたが
クルーズが終わってしまうと思うと寂しくなってしまうのでした。

明日、2月1日はウルグアイの首都モンテビデオに到着です。

by peanuts_peanuts | 2020-02-06 07:30 | 2020.1 南極クルーズ | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31