もうすぐラグビーW杯!

昨日でテレビドラマのノーサイドゲームが終わってしまいました。

アストロズの浜畑を演じた廣瀬俊朗さんは元日本代表のキャプテンを務めた人。
里村役の佳久創さんも本波役の天野義久さんも元ラガーマン。

そして、芸能人系の出演者も、高橋光臣さん、林家たま平さん
(林家正藏さんの息子さんだそうです)などラグビー経験者が多かったみたい。

ドラマは終わってしまったけれど、W杯はこれから!

アストロズのように、て言うか、前回のW杯イングランド大会の時の
南アフリカに勝って五郎丸ブームが起こった時のように、今回も
日本チームには頑張ってもらいたいです166.png


さて、我が地元でもW杯を盛り上げようと色々なイベントがあります。

もうすぐラグビーW杯!_d0343291_08111856.jpeg

というのも、ラグビーの強豪、ニュージーランド(オールブラックス)、
南アフリカ、オーストラリアの3チームが我が地元をキャンプ地に
選んだからなんです。

各チームの具体的な滞在期間、トレーニング施設や宿泊場所は
ラグビーワールドカップ組織委員会2019 の意向により非公開ですが
日本 vs 南アフリカのテストマッチが行われた 9月6日には駅前で
パブリックビューイングが開催されました。

もうすぐラグビーW杯!_d0343291_08201974.jpeg

日本にとっては苦しい試合展開でしたが、地元のホテルや飲食店が屋台を出して
楽しいイベントとなりました

もうすぐラグビーW杯!_d0343291_08281780.jpeg

ワタシ達もビールを片手に応援。

日本チームが勝たないとW杯盛り上がらないので
是非とも頑張ってほしいです!

by peanuts_peanuts | 2019-09-16 08:30 | 地元グルメ/お出かけ | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31