アルフィー・ボー コンサート@東京国際フォーラム

本日2本目です。

もう既にハワイから帰ってきておりまして、、、
昨日はアルフィー・ボーさんのコンサートに行ってきました。

アルフィー・ボー コンサート@東京国際フォーラム_d0343291_09473425.jpeg

日本ではオタクな人達(← 含ワタシw)以外には知名度なくてかわいそうなのですが
イギリスでは、2012年エリザベス女王即位60周年記念式典で
バッキンガム宮殿のバルコニーで歌うなど大スターなのです。

2010年、ロンドンで行われたレ・ミゼラブル25周年コンサートで
ジャン・バルジャンを演じたことはあまりにも有名です

アルフィー・ボー コンサート@東京国際フォーラム_d0343291_09515736.jpeg

この、AS TIME GOES BY 〜 An Evening With Alfie Boe というコンサートも
イギリス各地でツアーしたのを日本に持ってきたんです。

今までラミンや JOJ のコンサートに行ってみて
ミュージカルの曲を歌わせたら素晴らしいのですが
本人たちが好きな歌を歌うと(持ち歌はないので、コンサートでは
本人が好きな曲中心になります)普通よりちょっと歌が上手い程度で
あれ? あれ? あれ〜? てなことに。

(なので、最近はラミンが来日してもスルーが多い105.png

というわけで、今回のアルフィー・ボーさんもそのへんが心配でしたが、、

いや〜 素晴らしかったです165.png

ミュージカルはもちろんのこと、ジャズでもクラシック(オペラ)でも
カントリーでもロックでも何でも上手い!!

東京国際フォーラムの Cホールでは狭すぎるでしょ!っていうほどの声量。

ご本人、盛んに時差ボケ、時差ボケと言っていましたが大熱唱でしたよ164.png
マイクなしでも全部聴こえました!

そして、喋る声も大きいんですね。
今まで、優しくてソフトなイメージだったのですが勇ましいと言うのかな。

うまく言えませんが
THANK you ↓じゃなくて Thank YOU! ↑ って言う感じw

前半はジャズやカントリーなど。
知らない曲でも引き込まれて楽しめました。

後半はレ・ミゼラブルからのメドレーやその他ミュージカルの曲を。
(もうウットリ〜162.png

後半の後半はなんと!クィーンのメドレー。
You Tube でよくクィーンの曲を歌っているのを見ていたので
歌ってくれたらいいなと思っていたけど

会場総立ちでw We are the champions では観客全員 頭の上でお手振り169.png

We will rock you なんてワタシ達も一緒に大熱唱ww

いったい誰のコンサートに来たんだっけ? 状態105.png でしたが
すご〜く楽しめたコンサートでした。

8月〜11月はロンドンでレミゼに出演します 。


これ、絶対に行きたいと思っているので(貯金をはたいてでもw)
それまでお父さん、お母さん、元気でいてよ〜

Commented by schnee_yuki88 at 2019-05-19 23:44
Facebook友人がマイケル・ボールさんの大大大ファン(M澤壱子さん。エキサイトブログ上位常連なのでご存知かも?)で、何年か前こちらアルフィーさんと2人一緒に来日した時はもう大興奮だった事を思い出しました〜。大阪公演のホール、英国の大歌手がコンサートするには小さ過ぎの所なのでビックリです‥サラ・ブライトマンさんは日本でもアリーナ級大会場なのに。それにしてもクイーン・メドレーとは良いもの聴けて羨ましい、アルフィー・ボーさんの美声ならド迫力間違い無しですね!
Commented by peanuts_peanuts at 2019-05-20 06:59
> schnee_yuki88さん
M澤壱子さんとお友達だったんですね!
もう何年も前に、マイケル・ボールさんのことをブログに書いていらっしゃるのを読んで、こんな方がいるんだ〜!(嬉)とブックマークしてブログにお邪魔(読み逃げ^^;)させていただいておりました。
マイケル・ボールさんとアルフィー・ボーさんのジョイントコンサートのこともM澤さんのブログで知って
どうしても行きたいと思いましたが(去年2月でしたね)既にアジアクルーズを申し込んでしまっていたので泣く泣く諦めました。
マイケル・ボールさんのことも好きで、15年くらい前にロンドンでミュージカル「ヘアスプレー」に主演していたマイケル・ボールさんを観に行きました。
でも、ワタシはM澤さんと違って単なる一ファン、その他大勢ですけどね(笑)
by peanuts_peanuts | 2019-05-19 10:41 | 近郊のお出かけ(関東) | Comments(2)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31