8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)

5日目です。だんだんと帰る日が近づいてくる〜145.png

今日はランチタイムに噂の? ハウツリーラナイを予約しています。
(一昨日、Open Table で予約しました)

噂のエッグベネディクト楽しみ169.png

しかし、またしてもワタシの勘違い105.png
How to Lanai だと思っていたんです。どういう意味なんだろうって
思っていました105.png

ハウっていう木の名前だったんですね105.png

Hau Tree Lanai は、ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル内にあり
ワイキキから歩いても 20分ほどですが、The Bus の一日券を買って
路線バスで行きました。(降りたい時は通路側の人はボタンを押し
窓際の人はロープを引っ張ります

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_15512989.jpeg

因みに一日券はドライバーさんから買えますよ。(5.50ドル)
但し、お釣りは出ないのでご注意を。

バスを降りたらダイヤモンドヘッドが目の前に!

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_17104477.jpeg

さて、目的地のニューオータニはどこかな?

ありました〜

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_17133561.jpeg

中に入ってみると、、、

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_17160193.jpeg

え〜? 申し訳ないけれど、これがニューオータニ? っていうくらい
ロビーに関しては一昔もふた昔も前のショボいホテルという感じ。
あれほど有名な、ゲーノー人も行くというハウツリーラナイって
こんなところにあるの〜?(失礼!105.png

ドレスコードを気にして、そこそこきれい目な服装で来たつもりだけど
必要なかったか?(イヤイヤ、やっぱりドレスコードは気にした方がいいと
思います)

ランチは 11:45からということで 11:45に予約を入れておきましたが
GWが終わって日本人観光客が少なかったのか、思ったほど混んでいませんでした。

左は予約客、右は予約のない客。

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_17264989.jpeg

そして、案内されました。

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_17273582.jpeg

ワタシ達の席はビーチに面した角の席。

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_17283535.jpeg

今日は土曜日なので地元の方もビーチに来て賑わっています。

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_02201170.jpeg

新婚カップルも登場。

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_02204442.jpeg

さて、飲み物は、オットのビール(缶入りIPA)とワタシはアイスティー。

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_02220467.jpeg

このアイスティー甘くないのですが、パイナップルの芯?wが入っていて
香りがとてもよい165.png

そして、きました! 
一番人気のクラッシック・エッグベネディクト(ハム、ベーコン等)と

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_02233793.jpeg

ガーデン・エッグベネディクト(野菜)

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_02245321.jpeg

それではいただきます!

卵にナイフを入れたら黄身がブチューっと飛び出して、ホントに半ナマ。

オランデーズソースとマッチして、これは美味しい165.png
人気だっていうのわかります。
今まで食べたエッグベネディクトの中で一番美味しいかも!

これは一度は食べてみる価値アリだと思いました164.png

ただ、同じく名物のパンケーキやワッフルは朝食メニューにしかないようで
ランチメニューにはありませんでした。

だから、朝食が混むのか〜と納得。

パンケーキを食べたい方は朝食の時間帯で予約することをお勧めします164.png

帰りはちょっぴりお散歩169.png
公園では地元の人達が BBQの準備をしていました

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_03083334.jpeg

ビーチも賑わっています。土曜日だからね〜

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_03113377.jpeg

この後、午後はワードビレッジ方面に行ってみたりして
ぶらぶら、フラフラして過ごしました。

8年ぶりのハワイ - 13(ハウツリーラナイでエッグベネディクト)_d0343291_03163839.jpeg

夜は前夜の残りのポキで軽く済ませておしまい。
今日も楽しかった〜169.png

by peanuts_peanuts | 2019-05-20 07:12 | 2019.5 ハワイ(ホノルル) | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31