8年ぶりのハワイ - 12(再びアラモアナセンター、そしてヒルトンの花火)

さて、お部屋のチェックが一通り終わったらまた出かけます。

もう一度、アラモアナセンターに行きます。
目的は、① BATH & BODY WORKS でハンドソープを買うこと
② フードコートのブルーウォーター・シュリンプで食べること
フードランド・ファームでオットが夜食用ポキを買うこと

① は、以前お友達からハンドソープをもらって使っていたのですが
それがちょうど切れたので、買いに行ってみようかなと。
それと、ちょうどお誕生日の友達がいるのでプレゼント探しに。

② は、15年ぐらい前、今リッツカールトンの敷地になっているところが
原っぱのような空き地で、そこでブルーウォーター・シュリンプが
フードトラックで営業していたんです。そこで買って食べたガーリックシュリンプが
ワタシ達の初ガーリックシュリンプでした。

③ はオットの希望w(ポキは量り売りで、味見させてもらえますよ165.png

BATH & BODY WORKS での戦利品。
小さいシャワージェルはジム用にしようと思います。

8年ぶりのハワイ - 12(再びアラモアナセンター、そしてヒルトンの花火)_d0343291_09590792.jpeg

フードコートのブルーウォーター・シュリンプ
シュリンプだけ一尾 1.5ドルで追加注文できます164.png

8年ぶりのハワイ - 12(再びアラモアナセンター、そしてヒルトンの花火)_d0343291_16105251.jpeg

たぶん作り置きでしょうが、わざわざノースショアまで行かなくても
そこそこ美味しいガーリックシュリンプが食べれます165.png

Food land Farms の入口とポキ(食べかけスミマセン119.png
ポキ、左がカリフォルニア。右がスパイシー。
でも、両方ともスパイシー(辛かった)でした105.png

8年ぶりのハワイ - 12(再びアラモアナセンター、そしてヒルトンの花火)_d0343291_16164456.jpeg

帰り際、ひときわ賑わっていたこちらのお店。

8年ぶりのハワイ - 12(再びアラモアナセンター、そしてヒルトンの花火)_d0343291_16575041.jpeg

何でも栗原はるみさんとコラボのクッキーを発売したとかで
ちょっと店内に入ってみたら、、、あらま! 栗原はるみさんご本人が
いらっしゃいました! それで混んでいたんですね。

そして、ホテルに戻り、、、今日は金曜日なので
ヒルトン・ハワイアンビレッジで花火があります169.png

どの辺に上がるのかわかりませんが、リッツカールトンから見えるかも
と待っててみました。

8年ぶりのハワイ - 12(再びアラモアナセンター、そしてヒルトンの花火)_d0343291_16190774.jpeg

だんだんと暗くなってきて、、、

8年ぶりのハワイ - 12(再びアラモアナセンター、そしてヒルトンの花火)_d0343291_16193754.jpeg

19:45になっても始まらないよ〜137.png
今日は雨降らなかったんだけど何かあったのかな?と不安になったところで
上がった〜! 見えた〜!

8年ぶりのハワイ - 12(再びアラモアナセンター、そしてヒルトンの花火)_d0343291_16254632.jpeg

わ〜い! わ〜い!



初めて観ることができましたが、なかなかいいものですね165.png

by peanuts_peanuts | 2019-05-19 08:15 | 2019.5 ハワイ(ホノルル) | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31