8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)

4日目です!

今日はこの3泊お世話になったヒルトン・ガーデンイン・ワイキキビーチを
チェックアウトして、ホテルを移動します。

今度のホテルはコンドミニアム型なので部屋に洗濯機と乾燥機があります。
部屋に入ったらまずは洗濯だわ〜105.png

朝、レイトチェックアウトをお願いすると(こちらの希望は2時)
1時までならオッケーとのこと。

1時まででもありがたや〜165.png

午前中、オットはプールサイドに行き、ワタシは荷物のパッキング。

よ〜く見たら一部パラソルもありました164.png

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_06444756.jpeg

タオルはマシンから勝手に持っていくスタイル。
お部屋のキーカードをかざすと解錠され、タオルを取り出します。

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_06495811.jpeg

返す時は隣のボックスに放り込むだけですが、返さなかった場合は
罰金 20ドルと書いてあるので、タオル1枚1枚に ICコードでも
付いているのでしょうか?


で、今日のランチはどうする?
午後1時にチェックアウトだから近場じゃないとね。ということで
ロイヤル・ハワイアンセンターC館3階にあるウルフギャングに行ってみることに
しました

ウルフギャングは皆さんご存知の通り高級ステーキハウスとして有名で
ランチでもそれなりの値段がしますが、実は HPには載ってない
ワイキキ店限定のスペシャルなメニューがあって、庶民価格らしい105.png

というわけで、11時半の開店に合わせて行ってみましたよ164.png

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_10370542.jpeg

お店の真ん前からはシェラトン・ワイキキとロイヤル・ハワイアンが
ちょっぴり見えました。

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_10385258.jpeg

ランチタイムのこの時間なら予約なしでも余裕で入れましたよ164.png

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_14364415.jpeg

席に案内されて、ウエイターさんがメニューを持ってきてくれました。
1つは飲み物、1つはランチメニュー、そしてもう1つはスペシャル・メニュー。

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_14413608.jpeg

スペシャル・メニューは言わなきゃ持ってこないのかと思ったけれど
言わなくても持ってきてくれるみたい。

ワタシ達は事前にネット情報で調べておいた通り、オットはロコモコ丼
ワタシはフィッシュ&チップス。

飲み物は、オットはビール。ワタシはアイスティー。
アイスティーが大きい!(爆)

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_15005697.jpeg

そして、きました! オットのロコモコ丼(14.95ドル)

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_15013524.jpeg

ワタシのフィッシュ&チップス(12.95ドル)

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_15033530.jpeg

両方とも日本のようなお上品な量ではなく、かなり大きく
ボリュームあります。

フィッシュ&チップスのフィッシュはマヒマヒ(シイラ)だと
メニューに書いてありました。
違和感なく美味しくいただきましたよ165.png

8年ぶりのハワイ - 9(ウルフギャングでロコモコ丼とヒルトン・ガーデンインのプール)_d0343291_15054114.jpeg

オットのロコモコ丼のハンバーグは和牛のような肉汁たっぷりとは違うけれど
肉肉しくて食べごたえがあって、これならもう一度食べてもいいと
思ったそうです165.png

お会計は 40.73ドル。18%強のチップをプラスして 50ドルの支払いになりました。
ウルフギャングとしてはリーズナブルですね164.png

しかし、店内のお客は9割以上日本人で日本人だらけでした105.png

ウルフギャングに地元の庶民は滅多に来ないでしょうし
日本人のためにワイキキに支店を出したのかな? なんて思ってしまいましたw

by peanuts_peanuts | 2019-05-16 06:55 | 2019.5 ハワイ(ホノルル) | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31