長瀞ライン下りと羊山公園の芝桜②(羊山公園といちご狩り)

ランチは同じく長瀞にある古沢園。
途中、宝登山神社の前を通り、川も渡りました。三角形の山は武甲山。

長瀞ライン下りと羊山公園の芝桜②(羊山公園といちご狩り)_d0343291_09001303.jpeg

ま、ツアーなので仕方ないけれど、ここのBBQランチは個人的にはイマイチ119.png
この内容でもせめて食べ放題だったら少しはインパクトあったかもしれないけど
この量では、、、119.png 焼きおにぎり用180.pngは大きいのが一人2つもあって
これでお腹いっぱいにしてくださいってことですね105.png

長瀞ライン下りと羊山公園の芝桜②(羊山公園といちご狩り)_d0343291_10191401.jpeg

デザートは一応、阿左美冷蔵の天然かき氷でしたが、まだそれほど暑くなかったので
体が冷えて寒くなってしまった119.png

でも、天然氷を食べても頭がキーンとならないのは
普通の氷はマイナス20度ぐらいで作られるのに対して天然氷は
マイナス4〜5度ぐらいで出来るからで、氷そのものの温度が違うからなんですって。
氷にも温度があるなんて知らなかったわ〜

ランチ後は羊山公園へ。羊山公園て知らなかったけれどこの辺では
芝桜で有名みたいですね

長瀞ライン下りと羊山公園の芝桜②(羊山公園といちご狩り)_d0343291_10300815.jpeg

7分咲きということでしたが満開のところもあってきれいでした164.png

長瀞ライン下りと羊山公園の芝桜②(羊山公園といちご狩り)_d0343291_10365622.jpeg

長瀞ライン下りと羊山公園の芝桜②(羊山公園といちご狩り)_d0343291_10371583.jpeg

チューリップも少しあって、屋台のお店もたくさんあって賑わっていました。
オットは山菜の天ぷらと地ビールでおやつ105.png

長瀞ライン下りと羊山公園の芝桜②(羊山公園といちご狩り)_d0343291_10410285.jpeg

暖かかったのはよかったですが、花粉症のワタシは鼻水が止まらなくて
結構辛いものがありました134.png

そして最後はまたまたいちご狩り。
一昨日の茨城でのいちご狩りがイマイチだったので期待してませんでしたが
粒は赤くて大きく、甘くて、静岡のいちご狩りに引けをとりません165.png

長瀞ライン下りと羊山公園の芝桜②(羊山公園といちご狩り)_d0343291_10495073.jpeg

5粒ぐらい食べればいいかなんて思っていたのに、15粒は食べたと思います105.png

お天気も良くて、この日も楽しい一日になりました171.png
でも、ライン下りはいつかリベンジしなきゃw

Commented by schnee_yuki88 at 2019-04-22 18:26
綺麗なカキ氷〜と思いきや、天然か人工、氷にも温度あるとは私も初めて知りました。自然な冷たさは頭が痛くならないんですね(驚)
Commented by peanuts_peanuts at 2019-04-23 08:00
Yukixさん、
そうなんですよ! 天然氷のかき氷は頭がキーンとならないということは聞いていましたが、何故なのかは知りませんでした(← 水の質かと思っていました^^;)
氷は氷だと思っていたので、まさか氷にも温度があるとは知りませんでした。
by peanuts_peanuts | 2019-04-22 07:32 | 近郊のお出かけ(関東) | Comments(2)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31