近所の桜とディナーのアポ続く

4月6日

友人夫婦は午後、彼女のお母さんの施設のそばのホテルに行くので
午前中は我が家の近所を皆んなでお散歩。

桜もまだ大丈夫でした165.png

近所の桜とディナーのアポ続く_d0343291_12183152.jpeg

シーフロントまで行って、、、

近所の桜とディナーのアポ続く_d0343291_12212955.jpeg

このホテルの入口が気に入ったようでw 写真撮って!だって。

近所の桜とディナーのアポ続く_d0343291_12232733.jpeg

この日も 15000歩歩きましたよ!


4月7日

今度はオーストラリア在住友人とそのイギリス人のご主人が
彼らの友人夫婦(オーストラリア人)を連れて日本にやってきました。

ということで、ワタシ達もジョインして6人で焼き鳥屋さんへ。

近所の桜とディナーのアポ続く_d0343291_12311352.jpeg

焼き鳥屋さんなのに焼き鳥の写真がなーい!119.png

御一行様は外国人用JR乗り放題パスで日本全国をまわって
この翌日は広島に行くんですって。
友人は添乗員兼ツアーガイドとして大奮闘。

今回は友人とゆっくり話ができなかったけれど
9月のアラスカクルーズでの再会を約束して別れました。


4月8日

オットの航大の同期(関西在住)のKさんが上京したので3人でディナー。
というより飲みか105.png

Kさんは現役の時は東京にマンションを借りて単身赴任していたので
ワタシ達と時々飲みに行ったり、トルコの我が家にも遊びに来てくれました。

近所の桜とディナーのアポ続く_d0343291_12444612.jpeg

KさんはANAを昨年末に定年退職し、ほぼ同時に英語とフランス語で
国家資格の通訳案内士の試験に合格して、この春、めでたくガイド業デビュー171.png

新人なので今現在は少人数のグループのガイド(関西在住なので主に京都)
をしているそうですが、大型バスのガイドをできるトレーニングも受けたらしい。

大型バスのガイドさんて、バスの後ろにまわって
「オーライ!」「オーライ!」とかやるんじゃないの?w って聞いたら
そうそう、それもやるんよ。だってww

しかし、去年までANAのB777のキャプテンとして世界を飛び回っていた人が
(ラストフライトはロンドンだったんですって165.png
バスの後ろで「オーライ!オーライ!」とやってる姿を想像すると可笑しいww
ちょっと虚弱体質ぎみのKさんw 大丈夫か?!ww

by peanuts_peanuts | 2019-04-12 07:32 | 地元グルメ/お出かけ | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31