南極への憧れ

2週間前だったかな。
TBSの「世界ふしぎ発見」で南極クルーズやってましたね。

クルーズで南極に行けるなんて知らなかったのでとても興味深く拝見しました。
(画像はHPからお借りしました)

南極への憧れ_d0343291_12254287.jpeg

ワタシ、寒いの大の苦手で大嫌い135.png

だけど、クルーズなら行ってみたい。

今年9月には友人夫婦とのアラスカクルーズに申し込み済みですが
オーロラなんかもできればクルーズで見に行きたい105.png

しかし、南極には考えが及ばなかったなぁ。

と思ったら、今、南極クルーズがブームになりつつあるのか
近所の旅行会社の前を通ったら、南極クルーズのパンフレットが
前面に出ていました。

南極への憧れ_d0343291_12324569.jpeg

しかし、高いですねぇ・・・119.png

南極への憧れ_d0343291_12342299.jpeg

ギョーカイ割引も出てないので、夢のまた夢です。

Commented by schnee_yuki88 at 2019-03-25 14:41
同じく2週間前頃、今月16日の晩NHK-BSプレミアムで4k放送宣伝兼ねて?西郷さん大河ドラマに出た男の子(名前失念)をレポーターに南極番組が放送されましたがTBSでも南極の番組あったのですね。夫婦ともペンギン何故か大好き過ぎて、生きていて元気な内に必ず南極行こう‼︎と画策しており、2016年に地球の歩き方の会社から出た「南極大陸 完全旅行ガイド」を熟読。(お薦めです♪)確かに大変高価なツアーですが新車買うのと同じ位だし!と、脳を納得させて夫は南極積立(?)に励んでいる様です。南極近海のみフライ&クルーズは7日程度1人50万円〜(日本-南極への出発地点迄の航空券代は含まず)と最も手軽+安価、南極大陸に上陸し内陸まで行くものになると1人400万円〜というリストがその本に掲載されていました。私の方は実現まで当分かかりそうですが、クルーズ達人なpeanutsさんご夫妻ならすぐにでも行けると思います!^ ^
Commented by peanuts_peanuts at 2019-03-26 08:17
Yukixさん、こんにちは。
いえいえ、我が家なんてフットワークは軽いですが、先立つものが、、、(^^;; 南極は今のところ夢のまた夢ですぅ〜。Yukixさんご夫妻は現実的に南極に向けて準備されていて素晴らしいです!ぜひ早めに実現させて旅行記拝見したいです!!
Commented by 染井明希子 at 2022-07-10 20:07 x
小池夏美
Commented by 南極 at 2022-07-10 20:07 x
南極
by peanuts_peanuts | 2019-03-24 07:14 | 旅の計画(妄想) | Comments(4)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31