南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)

やっと出発の3時間半前になってチェックイン開始です。

南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)_d0343291_11125922.jpeg

ワタシ達はエコノミーですが、JALのステータスのおかげでビジネスクラスの
カウンターでチェックイン。帰りも非常口シートをゲットしました~165.png
(と、この時は喜んでいたのですが、、、)

エアコンのない蒸し暑いロビーにいたので搭乗前にシャワー浴びた~い!
出国して、ラウンジへ急げ!急げ!

と思ったら、出国手続きも時間が来ないとドアが開かないみたいで
しばしドアの前で待たされる。(うっそーん。早くラウンジ行きたいのに137.png

南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)_d0343291_11132684.jpeg

10分ほど待ってやっと出国手続きが始まり、今度こそラウンジへ!

南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)_d0343291_11171804.jpeg

お邪魔しま~す! で、早速なんですが、シャワーをお借りしたいです169.png

そうしたら、受付のおねえさんが信じられないことを言いました。

Yes, but 、、、タオルがないの。

えええ~! タオルがないってどゆこと?! え?え?え?

「この前のロサンゼルス行きのお客さんが全部使っちゃったの」
「え~?!でも、ワタシ達 汗かいててシャワー浴びたいの~」
「それはわかるけど、無いものは無いから、、、外の免税店でもタオルを
売っているけれど買いたくないでしょ?」
(そりゃ、買いたくないわよ。免税店のタオルなんて高いに決まってるし)

文句言ってもタオルが出てくるわけではわけではないので諦めて中に入りましたが
やっぱり諦めきれない・・・だって気持ち悪いんだもん。

南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)_d0343291_11211622.jpeg

で、帰りもスコールに遭ったら、、、と思って、実はホテルのハンドタオルを1枚
失敬してきちゃったのを思い出し(普通はそういうことはしませんが、なぜか
この時は念のためハンドタオル1枚もってきちゃったんです。スミマセン)

あとは、ラウンジでシャワーを浴びる時に使おうと思ってボディタオルを
持っていたので(今回の旅でずっと使っていたヤツ。最後にラウンジで使って
捨てて帰ろうと思ってた)その2枚で何とかなるんじゃないかと
もう一度、受付に行っておねえさんに自分のタオル使うからシャワー貸して
と言うと、「もちろん169.png もちろん169.png 」と案内してくれました。

で、なるべくボディタオルを使って、ハンドタオルはなるべく濡らさないようにして
オットにバトンタッチ。

何とか2人ともシャワーを浴びることができました。

しかし、参ったわ~。今度からタオル1枚を手荷物に入れておこうとこの時は
固く心に誓いましたが、タオルがないラウンジなんて普通は考えられないですよね。

シャワー後は、ワインと柑橘系のフルーツ(たぶん道端にたくさん成っていたヤツ)
をいただきました。グレープフルーツみたいな味でした。
ていうかグレープフルーツ?

南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)_d0343291_11185434.jpeg

オットはカップヌードルを食べてました。

そして搭乗。

南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)_d0343291_11241722.jpeg

出発が 01:15。何だかとっても眠くて、席に着くなり寝てしまったようで
離陸したのも気づかず、目が覚めたのは離陸の4時間後105.png

なので、一回目の食事が出たのかどうかもわからず。
(オットも右に同じ)

その後、後方のトイレに行ったオットが、後ろの方はガラガラに空いていて
皆、2席、3席を一人で使っていて、横になって寝ていると。
ワタシ達がゲットした非常口シートはひじ掛けが固定されていて
(しかも、ひじ掛けにテーブルが収納されているのでひじ掛けの下は空間ではない)
横になって寝ることはできないんです119.png

はぁぁ~、今度からは混み具合を調べてから非常口シートを希望した方がいいね。

と、ラウンジのタオル問題や、エコノミークラスの座席問題など
覚えておかなければならないことが色々あります105.png

着陸前の朝食はお粥をいただきました。

南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)_d0343291_11244366.jpeg

昨日の午後4時過ぎにフェリーの中で食べたサンドイッチ以来の食事w
胃に優しくて美味しかったです。

着陸前に配られたキャンディ。包みが素朴でかわいい。

南太平洋クルーズ39(パペーテ空港ラウンジと帰国便 TN78)_d0343291_07201332.jpeg

そして、成田に午前7時半到着。

この後は魔法が解けて父に連絡しつつ(この時はまだ辛うじて
メールも携帯電話も扱えていたんです)一旦帰宅してすぐに父の元へ。

初めてのタヒチ、とても充実した旅となりました。
行ってよかった〜 楽しかった〜

これで今回の旅行記はおしまいです。
長々とお読みいただきましてありがとうございました。

この次は初めてのタヒチの感想、オーシャニア・マリーナの感想を
書いておきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

by peanuts_peanuts | 2019-03-20 07:30 | 2019.2 南太平洋クルーズ | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31