南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)

2月13日
8:00 ボラボラ島到着(14日 13:00まで停泊)


ボラボラ島に到着です。
またまたすごい形の山が見えています!

南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)_d0343291_09014279.jpeg

余談ですが、タヒチではトレッキングというのはほとんど無いそうです。
何故?? 山に道がないから! です。山登りしたい場合は
道じゃないジャングルみたいなところを勝手に登って
最後はロッククライミング?

それから、人々は皆 海沿いに住んでいて、高いところに住んでいる人はいないそうです。
何故?? 電気が通ってないから! です。

さて、ここでは1日半あるのでどうしようかな〜

ボラボラ島と言えばダイビングやシュノーケルですがやっぱり優先順位は内陸のツアーかなぁ。

朝食後、とりあえずテンダーボートで上陸します。
テンダーは終夜運転ではないようです。

南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)_d0343291_09062244.jpeg

今日はポール・ゴーギャン社のクルーズ船も停泊していました。

南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)_d0343291_09081389.jpeg

テンダーの発着はボラボラ島で一番大きい町、ヴァイテペの船着き場です
(真ん中の大きい島の左側真ん中へん)

南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)_d0343291_09591699.jpeg

一番大きい町と言ってもただの田舎町です。ここも信号はありません。

船着き場にはモーレア島、ライアテア島と同じようにツアーデスクが色々出ていました。

南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)_d0343291_09203073.jpeg

一旦、船着き場を出て町を散策。

南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)_d0343291_09323985.jpeg

中国系のスーパーが一つ。中国系と言っても売ってるものは普通のスーパーと変わりません。

南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)_d0343291_11120891.jpeg

ここで、お土産に石鹸(ココナッツ、プルメリア、バニラなどの種類あり)を購入しました。
オットはタヒチ産のウィスキーを購入。

船着き場で内陸の3時間ツアーを申し込んで船に戻ってランチ。

南太平洋クルーズ13(ボラボラ島に到着)_d0343291_09345066.jpeg

ツアーは午後1時半出発ですが、テンダーで上陸しなくてはならないので早めに行きました。

by peanuts_peanuts | 2019-02-22 07:33 | 2019.2 南太平洋クルーズ | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31