2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)

今回宿泊したのは
かりゆしコンドミニアムリゾート・ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス
という長〜い名前のアパートメント型ホテル。

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_08252561.jpeg

ゆいレール旭橋駅から徒歩圏内です。

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_08330254.jpeg

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_08332136.jpeg

12月に那覇に来た時に見つけて予約してみました。

今回はその中でも一番広い部屋(と言ってもかなり狭くて
大きなスーツケースだと開ける場所に困るかも〜)503号室でした。

玄関を入るとこんな感じ。
右手前にトイレがあり、グリーンの椅子の脇は洗面所とお風呂への入口です。

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_08380106.jpeg

左側はミニキッチン(包丁、まな板、お皿、マグカップ、コップ、
電気ケトル、電子レンジ、冷蔵庫、中性洗剤、スポンジあり)

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_07384796.jpeg

奥はベッドルーム。

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_08415677.jpeg

壁付けのテレビと、窓際には小さな造り付けデスクもありました。
クローゼットの中には掃除機も。

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_07311053.jpeg

今回3泊で一度も掃除は入らなかったので、毎日自分で掃除機かけました164.png
(1週間の滞在だと掃除が2回入ると言っていました)

そして、お風呂場。
はっきり言ってマンション暮らしの我が家のお風呂場より狭かった105.png

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_07393460.jpeg

洗面所には洗濯機とガス乾燥機が置いてあり
タオル類(バスタオル、フェイスタオルが各2枚、足拭きタオル 1枚)は
自分で洗濯しましたが、ガス乾燥機でフワフワに仕上がりましたよ165.png

2019 初旅、沖縄(ホテル リビングイン旭橋駅前アネックス)_d0343291_07444577.jpeg

因みに、洗剤もフロントで無料でいただけました164.png
(柔軟剤はありませんが、ガス乾燥機でフワフワになりました)

フロントは24時間人がいますが(いることになっていますが)
各部屋にフロントにつながる電話がないので、用事がある時は
そこまで行かなくてはなりません。

はっきり言って1人なら快適に過ごせる広さですが、2人だと
(しかも熟年カップルには一人になれる場所も必要なので119.png
ちょっと狭いなぁという感じ。3泊だったからよかったけれど
長期滞在となると、、、

でも、掃除機や洗濯機、乾燥機があって、好きな時に掃除や洗濯ができるので
コスパ的にはとてもよかったと思います。

Commented by ちーず at 2019-01-22 10:22 x
お帰りなさいませ。
旅行記を拝読して沖縄に行きたくなりました。「足立屋」さん、オットが「ここは絶対に行きたい」と食いついておりました(笑)
私たちも沖縄に長期滞在したいので、瀬底島にHGVCができたら是非とも行ってみるつもりです。ホテルもいいですが、キッチンや洗濯機があるのは、特にビーチリゾートでは便利です。
Commented by peanuts_peanuts at 2019-01-23 08:06
ちーずさん、こんにちは。
冬の沖縄もホエールウォッチングあり(できませんでしたが^^;)さくら祭りありとなかなかよかったです。HGVCができたら長期滞在よさそうですよ!
足立屋さんも、私の写真だけだと男性ばかりのようですが、私達くらいの熟年夫婦、若い女の子2人組もいて、誰が行っても1人でも全然オッケーという雰囲気でした。ぜひ行ってみてください(*^^*)
by peanuts_peanuts | 2019-01-22 07:57 | 沖縄 | Comments(2)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31