2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)

というわけで(どういうわけで?105.png)ホエールウォッチングが全滅したので
寒緋桜を観に本部町の八重岳桜の森公園に行ってみることにしました。

カーシェアを予約して、ホテルを11時前に出発。

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08101128.jpeg

約2時間で本部町に到着。

手すりが邪魔ですが、向こう側に見えているのが瀬底島です。
2020年にヒルトンホテルが、2021年にはグランドバケーション が
オープンします。

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08131392.jpeg

瀬底ビーチはとってもきれいなので
前々から誰かホテルを作ってくれないかな〜と狙っていたので
それがヒルトンとは、ヒルトン修行をしている我が家としては期待大です165.png

さて、既にお昼過ぎだったので、花より団子で先にランチすることに
しました。

本部町の飲食に関しては全くわからないので、ネットで調べて
2軒候補を挙げたうちの1軒。

そば処 ガジュマル(木曜定休)

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08204546.jpeg

口コミ評判のよかった牛モヤシそば(700円)を迷わず注文。
紅生姜を乗せていただきまーす169.png(写真に写っていませんが)

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08214563.jpeg

むむ! 噂に違わずものすご〜く美味しい165.png
こっち方面に来る機会があれば絶対にリピートしたい!
本当に美味しくてオススメです

そば処とありますが、ゴーヤチャンプルや野菜チャンプルなどの定食も
ありましたよ。

本部町には他にも有名なきしもと食堂や、気になるお店が数軒あるので
瀬底島のヒルトン開業がホント楽しみ169.png

さて、お腹がいっぱいになったところで八重岳へと向かいますが
雨が本降りになってきてしまった〜140.png

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08345033.jpeg

ガジュマルさんに置いてあったさくら祭りのパンフレット。
さくら祭りは今週末からなのね。じゃあ、まだ早いかな119.png

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08425570.jpeg

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08430729.jpeg

でも、準備は着々と整っているようで、道には提灯がぶら下がっていました。

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08391190.jpeg

そして、進んで行くと(山を上って行くと)ちらほら桜の花が179.png

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08465765.jpeg

お天気がよかったら素晴らしい景色なんだろうなぁという場所も。

沖縄の寒緋桜は北から南へ南下し、そして、山の上から下へと
開花するんですって。不思議ですね。

濃いピンクがステキ。

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08500864.jpeg

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08502000.jpeg

ホエールウォッチングに行けなくなってガッカリ気分でしたが
寒緋桜を見れて気持ちが明るくなりました171.png

帰りは道の駅・許田でぜんざい食べて帰ってきました169.png
(沖縄のぜんざいは黒糖味なんですね。美味しかったです)

2019 初旅、沖縄③(寒緋桜を観に八重岳へ)_d0343291_08574180.jpeg

次回はホエールウォッチング、寒緋桜ともに、もう少しちゃんと計画して
来なきゃ!ですね105.png

あと、沖縄は暑いと書きましたが、今日は最高気温17度とちょっと肌寒かったです。
でも、ダウンを着ている人はほとんど見かけません。
男性なんてトップは長袖でもボトムは短パンにゴム草履とかw
最低気温が15度ぐらいあることが本土とは違うところで
やっぱり暖かいです。

by peanuts_peanuts | 2019-01-18 07:50 | 沖縄 | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31