ボージョレーヌーボー2018

昨日 11月15日はボージョレーヌーボーの解禁日。

バブルの頃には一大イベントでしたが、最近はほとんど話題にもならなくなって
しまいました。

我が家は一昨年から3年連続で ANAのマイレージでボージョレーヌーボーを
いただいています。

JAL修行をしている我が家ですが、時々 ANAにも乗ったりして
(今年は7月の友人達とのシンガポール旅行でANAに乗りました)
少しマイルがあります。でも、無料航空券に換えられるほどはないので
いつもボージョレーヌーボーと交換しているんです。

(自腹でちょっと良いボージョレーヌーボー買う気はないけれど
タダ=マイルでいただけるなら嬉しい165.png

今年も解禁日の昨日の午前中届きました!

ボージョレーヌーボー2018_d0343291_18181389.jpeg

ANAのロゴ付きは、解禁日当日にANAのファーストクラスでふるまわれるのと
同じものです。

ボージョレーヌーボー2018_d0343291_18191214.jpeg

偶然、今月で ANAを定年退職するオットの学生時代の友人が
ランチ時に我が家に来ることになっていたので、ちょうどいい!とばかりに
乾杯しました。

今年のボージョレーヌーボー、結構重くて(ジュースみたいに薄くなくて)
美味しかったです164.png

オットの友人は先日ロンドンへのラストフライトを終えて
来年からはオットのパリ出稼ぎのメンバーに加わることになり
その話で我が家に来たのですが、英語やフランス語も堪能なので
ラグビーW杯や東京オリンピックのボランティアもするそうで、、、、

話を聞いていたらワタシも感化されて、また英語の勉強してみようかなぁ
なんて(1日に1単語覚えるとか105.png)ちょっとヤル気モードになっています。

Commented by wine at 2018-11-16 21:27 x
我が家もネットで注文していたのに、解禁日当日には到着しませんでした。そして1日遅れの今日到着しました。今日は奥様がいないので飲むのは明日になると思いますが、この記事のように今年のは美味しいみたいで期待大です。因みに我が家はルイジャドです。
Commented by peanuts_peanuts at 2018-11-16 22:21
wineさん、
えー?!解禁日に来なかったんですか?!
いくら以前ほど盛り上がってないからって、それはちょっとですね。我が家もまだ3本の内の1本しか飲んでいませんが、結構美味しかったですよ。
by peanuts_peanuts | 2018-11-16 07:29 | 日々のこと | Comments(2)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31