アジア ショートクルーズ - 3(ヨークホテルに前泊)

シンガポールに到着して入国審査を受け、荷物を引き取って外に出ると
旅行会社の現地係員の方が待っていました。

林(リン)さんという中国系のオジサンで、荷物を持ってくれるわけでもなくw
(いいんですけどねw)
後をついて駐車場に行くと50人乗りの大型バスが待っていました。

いよいよ団体ツアーの始まりだわ〜と思ったのも束の間
バスは私達を乗せたら出発して市内へ向かいました(大型バスに私達2人だけ 爆)

アジア ショートクルーズ - 3(ヨークホテルに前泊)_d0343291_08315010.jpeg

車内に怪しげなブルーの灯りがついていたので写真がうまく撮れませんが
シンガポール・フライヤーの中にちょうどマリーナベイサンズが入った!

アジア ショートクルーズ - 3(ヨークホテルに前泊)_d0343291_08343873.jpeg

そして着いたのはヨークホテル。
オーチャードロードから少し入ったところで、昔オットが仕事で来てた時
一時期このホテルに泊まっていたそうで、、、

翌朝撮った写真。

アジア ショートクルーズ - 3(ヨークホテルに前泊)_d0343291_08380959.jpeg

ネット情報では今年リノベーションが終わったということで
お部屋はきれいでしたが(お部屋だけ。水回りは古かったです)
廊下に出ると饐えた匂いがして、ワタシ的にはもっと狭くても安普請でも
新しいホテルの方が好きだなぁ。

アジア ショートクルーズ - 3(ヨークホテルに前泊)_d0343291_08450555.jpeg

お水はなんと! 1.5L のボトルがでーんと置いてありましたw

アジア ショートクルーズ - 3(ヨークホテルに前泊)_d0343291_08475647.jpeg

ドリンク券をいただいたので1階のレストランでカクテルを。
(メニューは選べず、このカクテル一択)
アルコールはほとんど感じられず、甘いジュースみたいでした。

アジア ショートクルーズ - 3(ヨークホテルに前泊)_d0343291_08545539.jpeg

翌朝の朝食はカクテルをいただいたレストランで。
普通の洋食系、中華系のビュッフェで可もなく不可もなし。

ワタシの朝ご飯。

アジア ショートクルーズ - 3(ヨークホテルに前泊)_d0343291_08574372.jpeg

出発(ピックアップ)は11時なので時間はありますが、また最終日に時間あるし
せっかく Wi-Fiが速いので(そう、このホテル、Wi-Fiが速くて
色々調べものして過ごしました。

by peanuts_peanuts | 2018-10-16 09:10 | 2018.10 アジアショートクルーズ | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること