名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)

ひらまつ賢島ホテルズ&リゾーツでは各部屋にお風呂がありますが
それ以外に貸切露天風呂(予約制)があります。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_21451408.jpeg

チェックイン時に予約します。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_21445353.jpeg

今回、チェックインが他の宿泊客より一歩遅れてしまったのか
夕食も朝食も貸切露天風呂もちょうどいい時間がとれませんでした。

で、貸切露天風呂は夕食後の 21:30と、翌朝の 8:50の2回
入れてもらいました。(翌朝の 8:30はオットのみ)

貸切露天風呂は一組1回 50分の設定になっています。
予約時間のちょっと前にレセプションに行って、貸切露天風呂のカギを
いただいて、お風呂に行きます。

私たちの部屋からは、廊下を一番奥まで行って階段を下るとありました。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_21475518.jpeg

鍵を開けて中に入るとき、「入浴中」を表にします。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_21503040.jpeg

写真はオットが朝行った時に撮ったものです。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_21565458.jpeg

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_21572045.jpeg

この温泉のお湯はとろ〜っとしていて温まります。
雨が降って寒い日でよかった〜


さて、話はかわってw 翌日の朝食です。

夕食と同じように個室に通されました。
(窓の外に見えるお宅は別荘かしら? ひらまつ的にはちょっと邪魔?105.png

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_22021003.jpeg

テーブルの上にはハチミツとアラン・ミリアのジャム類が置かれています。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_22040065.jpeg

冷たい飲み物はオレンジジュースまたは牛乳だそうです。
牛乳はどこかのブランド牛乳なのかしら?
私たちは二人ともオレンジジュースをいただきました。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_22043106.jpeg

続いてスープです。伊勢海老のビスクまたはかぼちゃのポタージュだそうで
絶対ここは伊勢海老のビスクでしょ!w
きっと甲殻類がダメな方のためにかぼちゃのポタージュも用意しているんで
しょうね)

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_22051233.jpeg

う~ん、濃厚で美味しい165.png

パンの盛り合わせが登場しました。(遠くに見えた時ローストチキンかと
思った105.png ) 夕べはボルディエだったけれど今朝はエシレです。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_22053793.jpeg

そして、サラダは目の前で作ってくれます。
ドレッシングはフレンチまたはシーザー。
海藻が普段食べているのよりシャキっとしていて美味しかったです。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_22173723.jpeg

エッグベネディクトです!
タマゴは半熟でもいいかどうか聞いてくれます。
ワタシはとろ~り半熟大好き。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_22180571.jpeg

最後にフルーツと地元のナントカカントカ(失念しました)というお店が作っている
ヨーグルト。

名古屋&伊勢 二泊三日⑦(ひらまつ賢島:貸し切り露天風呂と朝食)_d0343291_22183249.jpeg

そして、写真撮り忘れましたがカフェオレをいただきました。
(朝食でもコーヒー紅茶は最後なんですね)

実は夕べのディナーがボリューミーで朝になっても全然お腹空いてなかったのですが
出されると食べちゃう(食べれちゃう)んですね~105.png

残ったパンと未開封のジャムは口コミ情報どおり、包んでチェックアウト時に
お土産としてくださいました。(やったー!166.png
(余ったエシレもくれるのかと思ったけど、くれませんでした。
お料理にでも使うのかな)

ひらまつ賢島ホテルズ&リゾートでは素晴らしいお風呂とお部屋、
そして美味しいお食事と本当に優雅な一晩を過ごさせてもらいました。

株主優待フェアでもそれなりのお値段するので頻繁には行けませんが
箱根の仙石原、熱海、沖縄の宜野座とあと3軒あるので、行けたらいいなぁ~~。
株主(オットですが105.png105.png)としてはどんどん業績上げてほしいですね

by peanuts_peanuts | 2018-10-11 07:34 | 国内ちょこっと旅行 | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31