父の部屋に電子レンジを設置

昨日は父とランチ。

父の施設があるのは行政地区とでも言うのかな?
近所には年金事務所や県庁、大きな郵便局、警察署、地元地銀の本店とか
ついでにNHKの支局とか、県立美術館、整備された大きな公園もあって
それだけ聞くと都市のど真ん中という感じなのですが
大きなスーパーとかファストフード的な生活感のあるお店がなくて
それが不便なんですよね〜

というわけで、ランチ場所もあまり選択肢がないんです。

最近のお気に入りはホテルオークラの中華ランチですが
そればっかりでも、、、ということで、今回はちょっと遠くなるけど
天気も良いし、駅の反対側にあるホテルのランチに行ってみました。

父の部屋に電子レンジを設置_d0343291_10222039.jpg

日替わりランチは、メインを和、洋、中から選べて
サラダバー、スープバー、ドリンクバー、デザート付きで1000円ですって165.png

父の部屋に電子レンジを設置_d0343291_10235980.jpg

私は洋食の魚のハンバーグ。

父の部屋に電子レンジを設置_d0343291_10244866.jpg

その他、サラダバーからサラダと

父の部屋に電子レンジを設置_d0343291_10272395.jpg

お漬け物(きゅうりのキューちゃんw)やちょっとした煮物も
ありました。

父の部屋に電子レンジを設置_d0343291_10282930.jpg

他に、白ご飯が入った大きな炊飯ジャーもあるし
スープバーにはお味噌汁もあったので、巨体の男性でも
1000円でお腹いっぱいになる仕組みw

ご近所の熟年夫婦と思われる方、周辺で働いている方などで
盛況でしたよ。

私達も天気がよく、気候の良い季節ならまた行きたいと思います。

食後は、オットが父と一緒に施設に行ってくれて、注文しておいた
電子レンジを父の部屋に設置してくれました(オットに感謝)

施設に入居する時、小さい冷蔵庫は買ったのですが
電子レンジはいらないと言うので今までナシできたのですが
先日「あれば便利だよね。エヘヘ」みたいなことを言ったので
通販で注文しておいたのです。

父の部屋に電子レンジを設置_d0343291_10370215.jpg

というわけで、無事設置完了❣️

今までは差し入れをするにも温められないので(本当は共有エリアに
電子レンジあるのですが、いいよ、いいよ、と使わないんです)
冷たいまま食べれる物ばかりでしたが、これで少しバリエーションが増えるかな。

しかし、この電子レンジ、安物ですが、ワタシの貯金から買ったのに
父はオットが買ってくれたと思って、オットに何度もお礼を
言ってましたw

4月には、父を故郷の広島に連れて行くことになっていて
(本人、これが最後と言ってますが、今度で3回目ぐらいの
最後なんですけど?w)その旅費(交通費&宿泊代)も
ワタシの貯金から3人分出すのに(オットの口座に振り込み済み)
父はオットが払ってくれると思っていて、これまた恐縮してるww

ま、いいんですけどね。(レンタカー借りて運転してくれるのはオットだし)
父はムスメよりオットを信頼してるようで、、、105.png

(父の名誉のためにw 過去2回の最後の広島は父が母の分も含めて
4人分出してくれたんですよ164.png でも、自分母の施設代を払うようになってから
お金の使い方にシビアになりました。当たり前のことですが。だから、今回の最後の広島は私からのプレゼントです

オットが父と施設に行ってくれたおかげで、私は一人別れて
母の施設へ。

父の部屋に電子レンジを設置_d0343291_10502871.jpg

母も元気そうでヨカッタ、ヨカッタ。

来週は母の通院があるので、その帰りに父も一緒にみんなでランチ予定です。

by peanuts_peanuts | 2018-03-16 11:35 | 家族のこと | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31