アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)

6月1日

スペイン、コスタ・ブランカ(白い海岸)の中心都市アリカンテ入港です。

なんて、いかにも「知ってます」風に書きましたが、アリカンテなんて
初めて聞きました。というのが本音105.png
(マドリッドから電車で2時間半、バルセロナからは5時間だそうです)

アリカンテ港は物流の港なので、私たちのような一般人が港内を歩くのは
禁止されているそうで、船を降りたところから港の外まで
シャトルバス サービスがありました。

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_11034519.jpeg

物流の港っていうことは殺風景なところなのかな?と思いましたが
港の外に着いてみると明るいリゾート地という感じ。

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_11105796.jpeg

そして、サンタ・バルバラ城があるこの丘?山?が ザ・風光明媚!
とてもステキな町で、一目で気に入りました。

バスを降りて、まずはリゾートなビーチへ行ってみました。
今日の気温は最高で25度。湿度が低いので、私としては海に入るほど
暑くはないのですが、皆さん、ビーチを満喫していました。

ちょっとダイヤモンドヘッドっぽい?ww

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_11161987.jpeg

沖縄やモルディヴのように白砂じゃないのが残念。

ビーチの端がグーっとカーブしていたので、先端まで行って海側から
ビーチの写真を撮ってみました。後ろに控えているのがサンタ・バルバラ城がある山。

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_11165781.jpeg

次はサンタ・バルバラ城に行ってみます。

途中、こんなところがありました。
天然の日除けとしてはよいアイデアだと思いましたが、毛虫とか落ちてこないよね?105.png

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_11292324.jpeg

サンタ・バルバラ城へはエレベーターで行くのが簡単です164.png

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_11350406.jpeg

往復 2.70ユーロ。65歳以上は無料ですって。

ということで、あっという間に到着〜

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_11375133.jpeg

おお! いい眺めだ〜

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_15264716.jpeg

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_15274677.jpeg

港をズームしてアザマラ ・ジャーニーをアップでw

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_15290505.jpeg

海もきれいそうです。真夏の暑さになったらもっとリゾート感が増すんだろうなぁ

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_15304476.jpeg

それでは、また下に降りて、今度は市庁舎に行ってみました。
18世紀のバロック建築です。

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_15434501.jpeg

見学できるそうなので、中に入ってみました。
正面の階段の1段目にプレートが取り付けられていますが
これは、この1段目が海抜ゼロメートルだということを示しているんだそうです。

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_16060524.jpeg

そして、横を見ると奇妙な人形が、、、

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_16090407.jpeg

調べてみると、毎年6月20日〜24日に行われるサン・ファンの火祭りで使われる
人形みたい。サン・ファンのお祭りはスペイン中で行われるけれど
アリカンテが一番有名なんですって。

2階にも行ってみましたがよくわからず・・・119.png

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_22180658.jpeg

市庁舎見学終了!

最後は大聖堂です。普通、大聖堂の前って広場になっていると思うのですが
ここは広場がなくて、前はただの道なので、近すぎて全景の写真が撮れません131.png

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_23511519.jpeg

中に入ってみましたが質素な感じ。

アザマラ地中海クルーズ40(アリカンテをサラッと観光)_d0343291_23532835.jpeg

これにて観光終了!

ランチにします。

by peanuts_peanuts | 2018-06-17 09:56 | 2018 地中海クルーズ | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31