相撲協会のことと、昨日のランチ

京都・舞鶴市内で開催された大相撲巡業で、土俵上で倒れた市長を救命していた女性に
行司が「女性の方は土俵から降りてください」と言ったことについて。

相撲協会が不適切だったとすぐに謝ったことはよかったですが、、、

すぐに思ったのは、イスラム教の断食でも、妊婦さんや闘病中の方は
免除されてる、っていうか、やってはいけないことになってるのに。
ということ。

相撲協会は(臨機応変に対応できる人材がいないなら ← 皮肉105.png
予期せぬことを想定して、ガイダンスを作らないとですね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

昨日はオットの同期の奥さま M子さんとランチ。
近所のホテルのバイキング169.png

まずはサラダでスタート。

相撲協会のことと、昨日のランチ_d0343291_08255559.jpeg

食べていたら、ピザが焼きあがりました〜と、焼きたてを持ってきてくれました。

相撲協会のことと、昨日のランチ_d0343291_08265813.jpeg

2回目は話に夢中でw 写真撮って撮り忘れ105.png

3回目も行きますよ〜

相撲協会のことと、昨日のランチ_d0343291_08302419.jpeg

そして、4回目! 禁断のカレーに手を出してしまった。

相撲協会のことと、昨日のランチ_d0343291_08313186.jpeg

もちろんデザートも。

相撲協会のことと、昨日のランチ_d0343291_08330742.jpeg

デザートもう一回行こうかと思いましたが(爆)さすがにワタシの中の理性が
「ダメでしょ」と言ったので、踏みとどまりました105.png

しかし、よく食べたわ〜

もちろん、夕飯は抜きで、体重どうなってるかと思いましたが
プラスマイナス0でした〜 パチパチパチ

あ〜 楽しかった169.png また、よろしくお願いします171.png

by peanuts_peanuts | 2018-04-06 08:41 | 日々のこと | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31