アジアクルーズ42(下船)

2月19日 バンコク(下船)

とうとう下船する日になってしまいました。

8時までに部屋を空けなければいけないので5時半に起きて
コーヒーとヨーグルトをもらってきて朝食を済ませました。

8時まで〜。8時まで〜。と心の中で唱えていたら
7時過ぎには準備できてしまいましたが
いくらなんでも早すぎるので(ノーティカ的には早過ぎではありませんが
ホテルに行くには早すぎる。という意味です105.png)もう少しネバってからと
ビュッフェレストランに行ってみました。(オットがお腹空いたと言うし

アジアクルーズ42(下船)_d0343291_20102122.jpeg

朝食は 8:30までオープンしています。

閑散としているように見えますが、結構大勢の人がいました。

アジアクルーズ42(下船)_d0343291_20154291.jpeg

そして、8時半ごろ下船。

アジアクルーズ42(下船)_d0343291_20163558.jpeg

ノーティカ乗船中、船から降りるたび、乗るたびに、ギャングウェイでIDカードを
ピッ! ピッ! と読みとってもらうのですが、最後の下船の ピッ! は
これで終わっちゃったんだ・・・と寂しい気持ちになります。

しかし、感慨にふけっている暇はなく、昨夜出した荷物の引き取り、引き取り。

アジアクルーズ42(下船)_d0343291_20255876.jpeg

荷物を受け取ったら昨日同様、UBERで車を呼んでホテルに向かいます。

しかし、昨日は 130バーツだったのが今日は 230バーツですって!
月曜日で需要が多いからなのかな?
ま、それでも 700円ぐらいですから文句は言えません。


これで一旦クルーズの旅行記は終わります。
あとは、オーシャニア・ノーティカの感想など、総まとめをいくつか
書き留めておきたいと思います。

そして、引き続きバンコク滞在記になりますので、どうぞよろしく
お願い致します。

by peanuts_peanuts | 2018-03-06 07:41 | 2018.2 アジアクルーズ | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31