バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)

今回の旅のタイトルのリハビリは、オットがフランスでの過酷な?バイトを終えて
慰労旅行という意味合いで名付けました164.png
タイマッサージ楽しみ169.png

30分遅れで現地時間17:40にクアラルンプール(KL)に到着したMH89便。

またしても、懐かしのトルコ航空機w

バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)_d0343291_12071350.jpeg

到着前にCAさんから、降機したら地上係員に申し出てくださいと言われてましたが
申し出なくても係員の方が降りたところで待ち構えていました。
(そりゃそうだ105.png

元々1時間しか乗り継ぎ時間がなかったのに 30分を切るぐらいになっちゃって
どうなるかと思ったら、出発ゲートへ急いで!とのこと。
(へぇ〜 乗れるんだ。すご〜い)

出発ゲートに着いたら既にラストコールでした。(そりゃそうだ)

バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)_d0343291_12140644.jpeg

はぁ〜〜 ゼイゼイ105.png

KL → バンコクのMH780便は B787-800。
フライト時間は約2時間です。

バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)_d0343291_12271903.jpeg

日本〜KLは、日本〜バンコクより遠いんです。
なので、行き過ぎてちょっと戻る感じ。
そして、日本〜KLよりも、日本〜KL〜バンコクのほうがたくさん乗るのに
航空運賃は安かったんです。(成田〜KLは13万円なのに
成田〜KL〜バンコクは10万円 = キャンペーン料金です

マレーシア航空はワンワールドなので、JAL修行僧としては
安い料金でビジネスクラスに乗れた上に、距離を稼げるのでマイルが貯まり
一石二鳥165.png

MH780便(クアラルンプール → バンコク)に戻ります105.png

バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)_d0343291_13091383.jpeg

先月乗ったフィンエアーのヘルシンキ〜パリ間は飛行時間3時間でも
機内食は出ませんでしたが、さすがアジアの航空会社は機内食出ます164.png
(お腹いっぱいだったんですけどね)

「いらない」と言えないヒトなので105.png

バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)_d0343291_13012932.jpeg

私はお魚。(添え物のお野菜が和風の煮物でした!日本発着便じゃないのに?)
夫はビーフをチョイス。

バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)_d0343291_13024801.jpeg

さすがにご飯とデザートは残しましたが、今日一日で体重が 2kgぐらい
増えた気がする105.png

そうそう、近距離国際線にはアルコールはないそうです。
成田〜KLも離陸後しかアルコールは出せないそうで
ウエルカムドリンクはソフトドリンクのみになります。

さてさて、バンコクに到着〜
ビジネスクラス特典の優先レーンで入国もサクサク165.png

バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)_d0343291_13110587.jpeg

とここまではよかったのですが、、、

預けた荷物が出てこない143.png 心配していたことが起こりました。
乗り継ぎ時間が30分切るぐらいだったからね〜〜148.png

ロストバゲージの手続きをして(何故かエミレーツの制服を着た方が
手続きしてくれました)市内のホテルに電車で向かい
とりあえず、最低限のものを調達しなきゃ!とホテル最寄りの
プロンポンに着いた後、エンポリウム内のユニクロへ直行

この時、21:00ぐらいだったのですが、エンポリウムは22:00まで営業してるので
助かった〜〜164.png 下着や、パジャマになりそうなものを購入し、

同じくエンポリウム内のスーパーで、クレンジングと洗顔が一緒になってるビオレと
ニベアクリーム(ニベアが高級化粧品と同じ成分で流行ったことを
思い出し)を購入。

やっとホテルにチェックインしました。
疲れたよ〜〜

そして、荷物ですが、驚くことに夜中にはホテルまで届いたようで
朝食前に部屋に届きました165.png

バンコクでリハビリ2(バタバタで到着〜^^; その2)_d0343291_13225984.jpeg

MH796便とは私達が乗った便の次の便で、バンコクに23:00ごろ
着いた便です。

RUSH(急ぎ)と書かれているのはビジネスクラスだったからかな。

とにかく、荷物がきてよかった164.png

Commented by wine at 2017-11-13 10:28 x
読んでるだけでドキドキです。
Commented by peanuts_peanuts at 2017-11-14 09:08
wineさん、乗り継ぎ便がある時は気をつけないといけませんね。以前は念のため、一晩+1日分の衣類等は手荷物にしていたのですが、ちょっと気が緩んでいました^^; でも、エアライン側も、荷物は後になっても早い便に乗りたいか、荷物と一緒に遅い便に乗りたいか、聞いてくれたらいいのにね。
by peanuts_peanuts | 2017-11-13 07:04 | 2017.11 バンコク | Comments(2)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31