世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)

今回の旅のラストフライトです。

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_11080546.jpg

東京 ⇄ 香港の路線でファーストクラスの設定があるのは
全航空会社でこの便と、この飛行機の折り返し便のみ(だと思います)

JALもいいけれど、せっかくファーストクラス世界一周チケットを買ったので
ここはファーストクラス優先ですw

搭乗してみると、ファーストクラスは6席で、1-1-1のコンフィギュレーション。
とっても広い! 窓3つ分です!

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21095744.jpg

そして、広いな〜という印象を強くしているのは、頭上に物入れがないこと。

座席の脇にクローゼットがありますが、奥行きがあって
機内持ち込みサイズのキャリーバッグなら楽々入ります。
これはイイ165.png

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21142347.jpg

羽田までのフライトタイムがたったの3時間半だなんて〜! 残念。

香港よ、さようなら〜 また来るよ〜

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21182727.jpg

3時間半しかないので、離陸したらすぐにお食事の準備です。

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21230407.jpg

キャセイも夫と向かい合わせでテーブルをセッティングしてくれました♪

ラウンジで色々いただいてきたので全くお腹空いていませんでしたが
せっかくなので、私はディム・サム(飲茶)を。
夫はお粥を選びました。

が! フルーツやらヨーグルトやらが先に出てきちゃって、うっそー(^^;;

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21305579.jpg

いらないって言おうと思っていたのに、チャイニーズの英語がイマイチわからず
向こうも私の英語がイマイチわからなかったのかも(^^;;

出されてからいらないとは言えないワタシなので(^^;; 食べましたよw

そして、夫のお粥と私の飲茶セット。

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21371676.jpg

蓮の葉包みのご飯と点心をアップで。

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21390781.jpg

ま、点心に関しては皮が厚くて、ラウンジでいただいた点心の方が
美味しかったなァ。

食後はジャスミンティーをいただきました。

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21420944.jpg

食事が終わった頃にはすっかり日本の領空に入っていて

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21431742.jpg

房総半島の上空を通って

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21480220.jpg

風の塔が見えて

世界一周の旅29(CX548 HKG → HND B777-300ER)_d0343291_21455016.jpg

帰ってきてしまったー

by peanuts_peanuts | 2017-08-06 08:13 | 2017.7 世界一周 | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31