シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)

4日目のランチは、前回の渡星で夫の後輩Uさんに連れて行ってもらった
スープレストランでジンジャーチキンと思っていたのですが、、、

その時の様子はコチラ →

夫が「昔、仕事でシンガポールに来ていた時、よく行ったお店
West Lake っていうんだけど、もう無いみたい・・」と言うので
ワタシが検索したら、、、あったよー(探し方、ヘタなんだから〜)

というわけで、夫の思い出を訪ねるシリーズ第5弾!

今までに訪ねたのは
バンコクの Tレストラン →
クアラルンプールの HAKKA →
クアラルンプールのアンパンビレッジ →
シンガポールのヒルマン →

昔はタクシーで行ってたそうですが、今は MRTが通って
個人で行くのも便利になりました♪

場所は、シンガポール植物園に近く、MRTサークルラインの
FARRER ROAD から徒歩2分という感じ。

シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)_d0343291_10305737.jpg

駅の裏側の団地の2階プロムナード?にあります。洗濯物がヒラヒラしていて
超庶民的な雰囲気ですw

シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)_d0343291_10323174.jpg

店の前でオット、感涙! ではないけれどw おー ここだ! ここだー!と
かなりの感激ぶりw

ネット情報によれば、このお店は15年ぐらい前までは日本人に
人気があったお店らしい。

シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)_d0343291_10485573.jpg

さて、お料理は、オットがこの店でよく食べたというポークバン。

シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)_d0343291_10435198.jpg

5個か10個で選べますが、他のものも食べたいので5個にしました。

バン(肉まんの皮のようなもの)に豚バラの角煮を自分で挟んで
いただきます。

シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)_d0343291_10512843.jpg

ちょっと八角の香りがしましたが、慣れてきたのか、意外に平気でした♪
お肉がトロトロで美味し〜!

グーグルマップによれば、本当は蟹肉のビーフンスープが美味しいらしいのですが
値段を聞いたら(これだけメニューに値段が記載されてなかったのです)
大が 68ドル、小が 48ドルだそうで、高い!!と速攻で却下された〜(>_<)

空芯菜炒め。海老の風味が効いていて、見た目ほど辛くなくて美味しかった〜

シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)_d0343291_11173770.jpg

これ、バンコクで買った海老オイルとえび風味のチリで作れそう!
やってみようっと♪

野菜の蟹あんかけ? かなり薄味でお醤油が欲しかった・・・

シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)_d0343291_11201553.jpg

そして、〆はホッケンミー。

シンガポールです9(4日目ランチは夫の思い出を訪ねて)_d0343291_11251908.jpg

小なのに結構量があってお腹いっぱい!

食べた! 食べた! ご馳走さまでした♪

リーズナブルな値段でポークバンが食べられるお店があることがわかって
ヨカッタ〜165.png


by peanuts_peanuts | 2017-06-05 08:04 | 2017.5 シンガポール | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31