2017 宮古島12(4日目は最終日)

もう帰る日です。

今朝も雨176.png 梅雨に入ったばかりの沖縄はダメですね。

2017 宮古島12(4日目は最終日)_d0343291_09120420.jpg


旅行中の食べ過ぎを反省して、朝ご飯はお粥にしました。

2017 宮古島12(4日目は最終日)_d0343291_09120416.jpg


10時にホテルをチェックアウトして、レンタカーを返しに行き
その後、空港へ。

さようなら〜 宮古島。また来るよ〜

2017 宮古島12(4日目は最終日)_d0343291_14231648.jpg

離陸直後にはクルーズ船が見えました。

2017 宮古島12(4日目は最終日)_d0343291_14240269.jpg

あとで調べたら、ゲンティン・ドリームという船だったみたい →

ダグズ・バーガーからの帰りに乗ったタクシーの運転手さんが
クルーズ船の乗客の中国人、個人客の中国人のマナーは悪くないと
言っていました。

那覇着は13:00の予定でしたが、那覇空港が混み合っていて
私達の飛行機の着陸は 10番目ということで空中待機させられ
13:20に到着。

羽田行きの飛行機は14:50なので、今はもう穴場とは言えなくなった空港食堂で
沖縄そばのランチ。お天気悪くて寒かったので、温かいものが食べたかったのです。

2017 宮古島12(4日目は最終日)_d0343291_14361193.jpg

まだ時間があったので、再び「ちゅらナビ」登場!

2017 宮古島12(4日目は最終日)_d0343291_14464407.jpg

ロイヤルベーカリー(2階、おきぎんATM隣)で千円以上の買物をすると
焼きたてパンをどれでも1個進呈というもの。

スイートポテト6個入り(1080円)を購入して、1個税込み400円の
佐賀牛のカレーパンをゲット166.png

2017 宮古島12(4日目は最終日)_d0343291_15001736.jpg

1080円使って 400円のパンをゲット! かなりのコスパです。

(空港食堂でもソフトドリンク1杯無料の得点がありました)

羽田行き 14:50の飛行機も那覇空港の混雑で遅れ、15:30になってしまいました。
しかも、動き出してから離陸まで30分もかかり、結局、羽田には
約1時間遅れで到着。

今回の宮古島。3泊4日で、天気が良ければ2日半シュノーケルできる
計算だったのに、初日の飛行機の遅れと悪天候のせいで1日しかできませんでしたが
私もだいぶウチナータイムに慣れて? イライラすることもなく
シュノーケルを楽しんできました。

これにて、5月14日〜17日までの宮古島旅行記終了です。
お読みいただき、ありがとうございました♪


by peanuts_peanuts | 2017-05-25 07:43 | 2017 宮古島 | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31