2017 宮古島6(2日目ランチ@魚市場いちわ)

午前中は中の島ビーチでシュノーケルを楽しみ
お昼は伊良部島の漁港にある漁師屋というお店に行ってみようと
思っていました。

が、、、

2017 宮古島6(2日目ランチ@魚市場いちわ)_d0343291_16160499.jpg


鍵はかかってないけれど見たところ誰もいなくて、営業中という感じではない。

夫が奥まで行って聞いてみたら、魚が入荷してないので営業してないとのこと。
夕方までには入荷すると思うので、夜は営業できそうだって。
ユルユル営業なのね〜w

仕方ないので、その数軒先にあった魚市場いちわというお店に
入ってみました。

2017 宮古島6(2日目ランチ@魚市場いちわ)_d0343291_16160527.jpg

夫は伊良部そばセット。伊良部そばは、具にも出汁にも島名物の
なまり節を使うのが特徴だそうです。

2017 宮古島6(2日目ランチ@魚市場いちわ)_d0343291_16211614.jpg

お汁も醤油というよりも味噌のような(味噌じゃないと思うけど)
濁った感じ。とても美味しかったそうです♪

私は、宮古島産キハダマグロとカツオの桶盛り。

2017 宮古島6(2日目ランチ@魚市場いちわ)_d0343291_16235534.jpg

こちらは、その食べ方。

2017 宮古島6(2日目ランチ@魚市場いちわ)_d0343291_16253435.jpg

書いてある通りに食べてみましたが、お刺身が薄いし少ないし(^^;;

2017 宮古島6(2日目ランチ@魚市場いちわ)_d0343291_16275481.jpg

この食べ方も、感動するほどではなく、、、イマイチでした(^^;;


by peanuts_peanuts | 2017-05-19 08:05 | 2017 宮古島 | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31