2017 宮古島5(2日目AM:中の島ビーチでシュノーケル♪)

朝起きたら晴れてる!174.png

d0343291_09193945.jpg

しかし、夕べ、居酒屋で早い時間に飲んだせいで9時には寝てしまい
夜中の2時に起きて、部屋飲み用に買っておいたビールと泡盛をまた飲んで
二度寝したオットが起きない(>_<)

私は先に起きて身支度を整え準備OK164.png

しばらく様子を見ていましたが、8時半になったので夫を起こしました。

朝食はシンプルなビュッフェですが、あまり豪華だとあれもこれもと
欲張ってしまうので、このくらいがいいのかも(^^;;

d0343291_09334364.jpg

さて、では、下地島の中の島ビーチに向かいま〜す♪

伊良部大橋を渡って

d0343291_16434011.jpg

サトウキビ畑を通り抜けて

d0343291_21290753.jpg

到着〜♪

d0343291_21363086.jpg

しかし、ここで問題発覚! 
オット、水中カメラをホテルに置いてきちゃったんですって(>_<)

でも、午後から天気が下り坂になるそうなので、取りに戻る暇はナシ。
ま、仕方ない。 なので、水中の写真はありません。゚(゚´ω`゚)゚。

きれいな海です♪ 去年は透明度がイマイチだったけれど、今年はどうかな?

d0343291_21412902.jpg


早速、オット行きます♪

d0343291_12545521.jpg

続いて私も行きましたが、去年より透明度が高くて楽しめましたよ!
(ワタシは My ライフジャケット着用(^^;;)

d0343291_13032145.jpg

でも、去年までは地元の人がポツポツといるだけだったのに
今回は(GW明けの平日にもかかわらず)ダイビングやシュノーケルのツアーや
中国人のシュノーケルツアーまでいてビックリ。
日本人の個人客も多くて、次から次へと車がくる!

去年まではなかったレンタルパラソルやチェアもありました。

d0343291_13045896.jpg

全く人がいないのも不安なので(^^;;、この程度の人がいることはいいのですが
私達も含めて皆でマナーを守って、これ以上サンゴが死滅しないよう
いつまでもきれいな海でいて欲しいですね。

by peanuts_peanuts | 2017-05-18 08:08 | 2017 宮古島 | Comments(0)

暴走オットと行く旅行の備忘録を中心に、ミュージカルのこと、老親のことなど。2015年トルコから本帰国しました。


by peanuts_peanuts