ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿

久しぶりにロウリーズに行きたいよね〜(肉好き夫婦(^^;;)

ということで、4月11日、雨が降る中、恵比寿までお出かけして
きました。

以前、溜池山王にあった時に何度か訪問していますが
恵比寿に移転してからは初めてです♪

ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿_d0343291_09115975.jpg


えと、ちなみに我が家の外食は基本ランチです。
(夜食べると翌日体重計がピーン!と跳ね上がるのでね(^^;;)

でも、ロウリーズはランチの方が断然お得だと思います165.png
だって、前菜とデザートが食べ放題なんですから♪(ランチは3000円から)

ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿_d0343291_15471927.jpg

念のため予約して行ったのですが大正解でした。
「本日は予約で満席」と店頭に書いてあったので。

さて、飲み物はビールと前菜1回目。

ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿_d0343291_15544127.jpg

スープもコーンスープと、ミネストローネだったかな? 2種類ありました。

コーンスープが濃厚で美味しかった〜

2回目も行きますよ♪ 現在、巷では品薄状態のポテトチップスも
ここぞとばかりにいただきましたw

ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿_d0343291_15565698.jpg

そして、いよいよお肉の登場です❣️

ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿_d0343291_15582617.jpg

ランチのお値段はお肉の大きさ(正確には厚さ)によって違います。

下からランチカット(3千円)、トーキョーカット(4千円)、
カリフォルニアカット(5千円)と値段が上がっていきます。
(もっと上もありますよ♪ 5,600円 → 6,900円 → 9,600円)

今回は、お値段との兼ね合いも考慮して(^^;; トーキョーカット(120g)に
しました。

ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿_d0343291_16081504.jpg

普段、200gぐらいはペロッと食べちゃうワタシなので
カリフォルニアカット(170g)でも少ないくらいだわ(爆)なんて思ったけど、、、

前菜2回行って山盛り食べた後だったので、さすがのワタシもお腹いっぱい!
次回はランチカットで十分そうです(^^;;

お肉の大きさと書きましたが、小さいのはお肉じたいが小さいわけではなく
薄く切ってくれるんですね。そして、大きくなるにつれて厚く切るという構図で
大きくても小さくても上から見たら同じ大きさなんです。
でも、ステーキやプライムリブでペラペラなのは食べた気しないし
悩みどころです(^^;;

お腹いっぱいだけど、デザートは別腹〜

ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿_d0343291_16135176.jpg

大好きなチーズケーキがなかったのが残念。
でも、パンプディングに添えた生クリームが絶品で! 最近はトシのせいか
甘くてこってりした物はあまり欲しないのに、この生クリームは
ほんとに美味しかった〜165.png

お腹いっぱい! はち切れそう! でも、美味しかった❣️
満足♪ 満足♪ ご馳走さまでした♪

帰る前に、ガーデンプレイス内の三越を一回りして、、、
うるし塗りの汁椀なのに食洗機対応という優れものを発見。

ロウリーズ・プライムリブ@恵比寿_d0343291_16472632.jpg

普段使いにはちょっとお高いかな(我が家的にねw)と思ったけど
お財布の中に商品券があったことを思い出し、連れて帰ってきました♪

お味噌汁作りがちょっと楽しくなったかも♪

by peanuts_peanuts | 2017-04-16 08:03 | 近郊のお出かけ(関東) | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31