KL再び13(最終日ランチは Nando'sのペリペリチキン)

5日目です。楽しかった休暇も今日で最後。明日は飛行機に乗って
日本に帰ります。
ヒノキ花粉どうかなぁ?

最終日なので何食べよう?と後悔のないよう色々吟味w

実は、今回、ガイドブックに気になるものが出ていて、、、
それは、ガーリック・チリソース。

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_10092686.jpg

到着した日にホテル階下のスーパーに見に行ったんですね♪
お目当のチリソースは無事発見♪

が、同じ棚に Peri Peri Sauce(ペリペリソース)なるものがあって
気になるぅ!

ホテルの部屋に帰ってからネットで調べてみると、、、

南アフリカ発祥の Nando's というチキンのファーストフード店が
作った辛いソースということがわかりました。

そして、日本には未上陸だけど、Nando'sは、アフリカ地域を中心として
オーストラリア、アメリカ、カナダ、イギリス、シンガポール、
そして、ここマレーシアにも店があり、世界規模で展開している
人気店だったのです(知らなかった〜)

ならば食べてみよう!ということで、最終日のランチは
ペリペリチキンに決定!!

KLで観光客が行きやすいのは、スリアKLCCか、パビリオンの
店舗だと思います♪

私達は、パビリオンの店舗に行ってみました。
(フードコートと同じフロアですが、パビリオン・エリート内の
独立した店舗です)

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_20192374.jpg

夫はこの後、同じフロアにあるFCのヨントーフに行きたかったこともあり
初めての店で美味しいかどうかわからないから
2人で一人前にしようだって。゚(゚´Д`゚)゚。

ワタシのたくましい腕が写ってる!(^^;;

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_20192320.jpg

私は普通のペリペリチキンと、マンゴー&ライム味のチキンを
食べてみたかったんだけどなぁ。

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_20192479.jpg

ということで、ペリペリチキン1/4 とサイドメニューが2つ付くセットを1つと
サラダの小を1つとって2人でシェア。

あ、このお店、アルコールは置いてません。
チキンがビールに合いそうなんだけどね、、、残念。

ペリペリチキンはオーダーする時に辛さを選びます。

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_22025669.png

ネット情報で「ホット」でもかなり辛いと書いてあったので「マイルド」に。

そして、キター!

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_22140290.jpg

入口近くの台の上にはお皿やカトラリーと一緒に各種ペリペリソースが置かれていて
好みのものをセルフで持ってくるシステムになってます♪

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_22104085.jpg

私達はとりあえず「ガーリック」と「マイルド」と、フライドポテト用に
「トマトソース」

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_22134289.jpg

サラダもきました♪ 小でも大きい!

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_22151754.jpg

さて、チキンのお味は?

、、、美味しいー!!

チキンもジューシーで全くパサついていません!
メニューに、冷凍肉は使ってないと書いてありましたよ。

私は激辛ニガテなので、元々辛いものより、自分で調節できる方が好き♡
このペリペリチキンは(マイルドだったからかもしれませんが)
ソースに漬け込んでから焼いたと言ってもそんなに辛くなかったので
ソースを付けて食べたらすご〜く美味しかったです♪

夫も気に入った様子で、美味しい、美味しいと食べてましたw
次回、KLに行ったら(またはシンガポールでも?)リピート決定で
1人一皿ずつ、しかも、もっと大きいのを食べよう!だってww

でも、ひょんな事から美味しいものを見つけられてよかった♪
日本にも上陸すればいいのにね

ガイドブックに出ていたガーリック・チリソースと、試しにペリペリソースも
買ってみました。

KL再び13(最終日ランチは Nando\'sのペリペリチキン)_d0343291_10120781.jpg

お土産にもいいナと思いましたが、まずは自分で使ってみて。
よかったら次回はお土産に買ってこようと思います♪

by peanuts_peanuts | 2017-04-18 08:28 | 2017.4 クアラルンプール | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31