KL再び4(2日目ランチは客家のスチームボート)

2日目です♪

午前中はプールサイドでまったりして、遅めランチは客家へ。

KL再び4(2日目ランチは客家のスチームボート)_d0343291_10371757.jpg


前回の訪問ではスチームボート(鍋)以外に空芯菜炒めも注文したけれど
お腹いっぱい、食べ過ぎになってしまったので(^^;;
今回はスチームボートのみ(きっぱり!)

KL再び4(2日目ランチは客家のスチームボート)_d0343291_10371830.jpg


一人前28リンギット(= 700円)という驚異の安さ!

わーい、具材が運ばれてきました〜 2人前です♪

KL再び4(2日目ランチは客家のスチームボート)_d0343291_10371868.jpg


一番上に乗ってるコレ♪ 揚げ湯葉です。
これが食べたくて KLにやって来たと言っても過言ではないのだ。

KL再び4(2日目ランチは客家のスチームボート)_d0343291_10371961.jpg


英語では Stuffed Bean Curd Skin というんですね(by メニュー)

お鍋はお店のおばちゃん スタッフさんが作ってくれます。
(オットは待ちきれなくて蓋を開けたらおばちゃんに怒られたww)

1回目は、練り物や肉団子と野菜♪

KL再び4(2日目ランチは客家のスチームボート)_d0343291_10372075.jpg


そして、2回目で揚げ湯葉投入♪

KL再び4(2日目ランチは客家のスチームボート)_d0343291_10372021.jpg


んー! うまーい!
今回わかったのですが、客家の揚げ湯葉は味付きなのです♪
チキンラーメンのような味がしてチョー美味しい!
毎日でも食べたい!w

もうこの時点でお腹いっぱいなのですが、最後に麺を投入!

KL再び4(2日目ランチは客家のスチームボート)_d0343291_10372127.jpg


卵麺とはるさめの混合ですが、私は卵麺の方が好み♪
お腹いっぱいでもたくさん食べちゃいました(^^;;

ふぅ、満足♪ 満足♪ ご馳走さまでした♪

しかし、スチームボートを頼むと火を使うからか、屋外の席になって暑い!
そして、蚊に刺される(◞‸◟)

スチームボートでも冷房の効いた屋内の席に座れると
もっともっといいんだけどナ。

by peanuts_peanuts | 2017-04-07 08:15 | 2017.4 クアラルンプール | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31