バンコクで買ったもの(食料以外)

バンコクでお土産用、自分用、人から頼まれて買ったものなど。

食料編に続いて、食料以外のものです。

蘭の花
帰りにスワンナプーム空港の免税エリアでいつも必ず買います。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_08423760.jpg


390バーツでした。

日本に着いたら預け荷物受取り場の隅っこで植物検疫を受けるだけ。
1分もかかりません。(植物検疫っていつも空いてますから 笑)

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_08423752.jpg


しばらくバンコクの名残を楽しめます。


アバイブーベのシャンプーとコンディショナー
ネット情報で知り、買って、実際に使ってみました。
が、最初、そのどぎつい色にびっくり!(◎_◎;)

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_10582890.jpg


シャンプーの方は、特に良いとか悪いとか感じませんでしたが
コンディショナーの方は、え?これがコンディショナー?と思うくらい
手にとった時はトロ〜リ感がないのですが、髪の毛につけるといい感じで気に入りました。
(いい感じ以外に上手く説明できなくてスミマセン)

値段はシャンプーもコンディショナーも 70バーツで
セントラル・チットロム1階のスーパーで買いました。
(普通のシャンプーとは別の場所にありました)


デンティスの歯磨き粉
これもネットでの評判を読んで初めて買ってみました。
ハーブ系歯磨き粉で、使い続けると歯が白くなるそうです。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_08491703.jpg



レモングラスの虫除けスプレー
これもネット情報です。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_08491868.jpg



パンピューリのハンドクリーム
JALの機内販売でも売ってました。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_19542007.jpg


レモングラス(青)とジャスミン(緑)の香り。
小さいのが360バーツ、大きいのは 845バーツだったかな?
(レモングラスは間違えて大きいのを買ってしまった(^^;;)

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_08581630.jpg


香りはとてもいいのですが、使い心地に関しては、、、
個人差はあるでしょうが、ものすごく乾燥している飛行機の機内では
しっかり保湿とはいかなかったので、日常生活での普段使いかな。

でも、レモングラスやジャスミンのよい香りに癒されます。


たたむと象さんの形になるエコバッグ
可愛くて思わず買ってしまいました。
値段ははっきり覚えていませんが日本円で2千円ぐらいだったと思います。
大・中・小の各サイズがあり、私が購入したのは「中」サイズです。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_13590349.jpg


パラゴンのエキゾチック・タイと、セントラル・チットロムの
ホーム&リビングの階で売っていました。
(その他のお店にもあるかも)


NaRaYa の長財布とエコバッグ
お馴染み NaRaYa の商品いろいろの中で、今回気に入ったのが
長財布(180バーツ)とエコバッグ(120バーツ)

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_11165323.jpg


旅行用に薄くてかさ張らないお財布をずーっと探していたのですが
理想的なお財布をやっと見つけました*\(^o^)/*

これ、薄い割にはお札もちゃんと収まるし、コインもたくさん入る優れもの。
海外では見慣れない紙幣やコインをを扱うため、お財布の中のお金が見やすいことが大切。
この長財布はパーフェクト!しかも 180バーツ = 600円以下ですから
いくつか買っておいて、汚れたら取り替えればいいと思えるのも嬉しい。

エコバッグは 120バーツ(400円以下)なのでバラマキにオススメ。
コットンなので洗濯機で手軽に洗えるのもいいですね。
もっと大きいサイズもありました(150バーツと250バーツだったかな(^^;;)

そして、NaRaYa でお買物をする際にはこのフリーペーパーをお忘れなく。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_21155377.jpg


チットロム駅、プロンポン駅などに置いてあり、NaRaYa の広告に割引券が付いています。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_21155455.jpg


たぶん月に一度(月初)の発行だと思いますが、10日もすると無くなってしまうので
見つけたらとりあえずゲットすることをオススメします。

追記(2018年6月)
JALカード、ANAカードの提示でも5%引きになっています。
(現金での支払いでもOK)


DEAN & DELUCA のエコバッグ
これは、Yみちゃんから「バンコクで買い忘れた〜!」と頼まれて買ったもの。
BANGKOK と入っているのが可愛いですね。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_13590392.jpg


595バーツでした。

DEAN & DELUCA はセントラル・エンバシーと、あとどこかもう一ヶ所で
見ました。パラゴンだったか、エンポリアムの向かいにできた
新しいビル(EM QUARTIER)だったか、、、覚えていません(^^;;

それから、各デパート(ショッピングモール)でツーリスト用の
割引カードをもらうこともお忘れなく。

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_21362202.jpg


セール品には適用されませんが、正規料金なら5%は割引がもらえます。

そして、免税手続きもお忘れなく。
一つの店で 2000バーツ以上の買物をすると手続きをしてもらえます。

但し、注意点は
☆ 食料品は対象外
☆ 当日のレシートのみ(違う売場のレシートとの合算はOK)
☆ 要パスポート番号(パスポートを持ち歩く必要はない)

バンコクで買ったもの(食料以外)_d0343291_21362390.jpg


手続きは大概の場合、買物をした売場ではなく、カスタマーサービスの
カウンターへ行く必要があります。

免税手続きをすると、レシートを添付した黄色い用紙を渡されますので
帰国の際にパスポートと一緒にしておいてください。

空港での免税手続きの仕方はまた別途書きます。

by peanuts_peanuts | 2016-02-20 17:57 | 2016 バンコク | Comments(0)

物より思い出♪ 旅は食べること


by しょこぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31